リチウムの口コミ♪

100均でよく売られている!LED9個!単四3本入れる懐中電灯に入れてみました。。その後!ライトはボディ延長アダプタで18650充電池が使用できることがわかり!無駄になってしまった・・しかし!小さく使いたいときに18500を使おうかと・・単4×3本のLEDライト用に購入しましたが!Ni-MH充電池などから見れば遙かに!アルカリ電池と比べても充分以上のパワーと使用時間が得られます。

11月3日 おすすめ!

2017年11月03日 ランキング上位商品↑

リチウム【ゆうメール】正規品 UltraFire 保護付き18500 リチウムイオン 1600mAh充電池

ちょっとお待ちを!詳しく見る前に!

楽天カードはお持ちですか?

今なら買い物時にカードを利用すると
なんと 9000 ポイントもらえます。

さらに、カードで購入すると
ポイントがいつでも 4 倍ついてきます。

3ステップで簡単登録できるので、楽天をご利用ならカードでお買い物が断然お得ですよー!

しかも「永久無料」でご利用できます。
詳しくは下記のリンクをご覧下さいませ。

キャンペーン中なのでお早めに~

詳しくはこちら b y 楽 天

PS move(モーションコントローラ)の交換用バッテリーとして使用しました。保護無しと併せて購入しました。2本交換し2本共動作しています。若干細いところは自家製スリーブで対処しましたが、同種のライトをお持ちの方には乾電池用途からこの種の電池へのリプレイスをお勧めします。電池のラストまで明るい為、使用頻度は高くなりそうです。またリピートしたいと思います。わたしのワイヤレスリモコンにピッタリでした。満足です。若干の寸法が違うので 要 確認です。電圧も合うし!電池ケースとほぼサイズが同一(やや細い)なので!試してみたら!ぴったりでした。明るさはそれほど変わらないけど!容量アップします。バッテリーサイズが2mm程度?長いですが!問題なく交換出来ました。・LEDは電球ライト(ハロゲン,クリプトン等)に比べ!ケルビン値は高く!電池が消耗しても色味が変わらない。●ジェントスは自社製品の販売と!LED LENSER社製品を代理店として販売しています。とても良い商品を購入して感謝しています。こちらの商品はマイナス端子側にメーカーロゴの刻印があり 保護無しと比べると 安心もあるので、こちらを オススメします。●現行品(ドミネーター)をお蔵入りさせ、今回引っ張り出してきたジェントス旧製品、LEDハンディトーチ『RSS-024』は、照度維持コンバータ付きです。●じわじわと暗くなり!だらだらと光っているライトは!検査や検索などの業務に使えない。電池交換自体が自己責任ということもあり!念のため保護回路付きを選択しました。レビュー文末にある、理由からです。・現在までのジェントス自社製LEDライトの経緯は!ルーメン値を上げ!ズーム(フォーカス)機能を付けるなど!進化しています。●かなり前に購入した!ジェントス製単4×3本LEDライトを!眠らせていました。●電池カートリッジに単4を3本詰める,3本取り出す作業も!単4が3本(=中途半端)ずつ消費されるのも!煩わしい。18650が入らない!単四の3本仕様に使えました。コンバータの種類は多様ですが、「電圧が下がると、電流増加制御する」コンバータです。私は単四電池のあのアダプターが嫌いで代わる物は無いかと調べていたら!この18500と18650が使えることが解り!切り替えました!18650ではケースに収まりきれない時に!18500を使おうと思います。ケルビン値はそのままに!いつの間にかルーメン(照度)が落ちる。・唯一退化している点が、『電池残量ギリギリまで、明るさを保つ』タイプのDC/DCコンバータを、省いた事です。小型ライト用に購入。元々付いていた保護回路基板?もそのまま流用しました。